エアコンガス漏れの原因 香川県丸亀市にて

中古エアコンの取付工事 エアコンのこと

中古エアコンの取付工事

先日当店とは異なる業者に取り付けてもらったエアコンですが、冷えなくなったとの事で

ご依頼いただき、診に行ってきました。

まぁ、どこからかのガス漏れだろうと接続部分から見ていくことに。

 

エアコンの補助配管

なんかナットに違和感が・・・

取り外してみました。

 

エアコンの配管接続用ナット

2つのうちの片方の接続用フレアナットが割れています。

 

フレアナットの新品

新品のフレアナットに交換し、ガスを規定量入れて試運転完了しました。

 

フレアナットが割れていました

中古のエアコンの場合はまれにフレアナットが割れてガス漏れをおこしたりすることが

あります。できれば配管や、このナットは取り替えることをおすすめします。

経年で傷んでくる材料をケチってガス漏れすれば結果的に大きい出費になりますからね。

タイトルとURLをコピーしました